*script by KT*
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Profile


| - | | - | - |
マネキン
マネキン完成しました。ゲームの話です。
ガリスンで、足りない部分を取ろうと思ってたけど
バザーを探し回って、足りない部分を見つけて、買い取りました。

そのまま、クエ進めて、ポーズまで決められるようになりました。

| 日々の出来事 | 09:44 | comments(3) | trackbacks(0) |
皆既日食
明日、鹿児島県の悪石島ってところで
皆既日食が見ることができるらしいです。

でも、テレビのほうが「安全」&「快適」に
見ることができそうです。


| 日々の出来事 | 07:23 | comments(1) | trackbacks(0) |
スズメバチ
会社で40分くらいおしっこを我慢して仕事してました。
やっと、トイレに行く暇ができたので、トイレへ直行。

やっとおしっこできたので、安心して上を見上げると、
上の方にあった窓から、スズメバチが入ってきました。

我慢していたおしっこが急に止まるはずはなく、
スズメバチの行く先を見ていると、目の届かない方へ飛んで行きました。

安心して、おしっこを続けていると、
「うおっ!」
という叫び声とともに「大」の扉が開いて、誰かが飛び出してきました。

振り返ると、ズボンとパンツを下ろしたまま
スズメバチを見つめる同い年の同僚のお尻が見えました。

スズメバチを窓の外に追い出した後、同僚は
「今のことはみんなに黙っててね」
と口止めして、またトイレに入って行きました。

私がトイレから出た後も、しばらく出てこなかったので
安心して、残りの物を出していたのでしょう。

皆様も、いつ襲われるかわかりません。
気を付けてください。
| 日々の出来事 | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
骨盤
妹が4月10日に帝王切開で子供を産んだ。
なんで帝王切開で産むことになったのか、理由を今日知った。

なんでも、骨盤の大きさ(隙間?)より子供の頭が大きかったらしい。

陣痛で苦しんでやっと出てきた上に、生まれてきた子供に障害が残ったら大変ってことで、帝王切開にしたらしい。

はたして、脳が大きくて頭が大きいのか、頭蓋骨が厚くて頭が大きいのか…

でも、無事に生まれたので良かったなぁ。



| 日々の出来事 | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
むかしむかし…
今から10年ちかく前、私がまだ二十歳そこそこのころの話です。
東京の立川市の近くに半年ほど滞在していました。

住んでる寮の近くを覚えようと、散歩してる時に、ステーキハウスを発見。
そのとき「次、給料が出たらここに食事に来よう」と決めました。

翌週くらいに、給料が出たので、目的のステーキハウスへ。
畳一帖分のテーブルに、たった一人で座って300gのステーキを注文。

店の人が「ご飯のおかわりは何杯でもどうぞ」と言ったので
4杯ほどおかわりしました。
でも、もう少し食べたかったので「おかわりください。」と注文したら、量が2倍ほどになって出てきました。

「最初からこれくらいくれたらな…」と思いつつ食べきって
ふと横を見たら、店員がこっちを見ながらコソコソ話してました。

その翌月の給料日、同じステーキハウスへ行った時には、最初から2倍の量のご飯が出てきました。
店員さんの記憶に深く残る食べっぷりを披露した若き日の私でした。






| 日々の出来事 | 22:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
道案内
私とHanaでは道の案内の仕方が違います。
HEROの場合
「***は@@@市の焼肉屋の近くにあるよ」
Hanaの場合
「***は@@@市の洋服屋の前にあるよ」

私は食べ物やの店を目印に、Hanaは服とか本とか銀行とか…
いかに毎日、おなかを減らしているのかバレバレです。
| 日々の出来事 | 08:51 | comments(1) | trackbacks(0) |
残業だー
今日から、月末まで毎日残業が決定しました。
先日、金型が壊れたからじゃなくて、単に仕事が増えただけ。

壊れた金型は、無事復帰してます。
来月の給料が楽しみだ。
焼き肉食べに行こうかな。
| 日々の出来事 | 21:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
金型
今日、職場で金型を壊した。
金型とは、一個で500万円する仕事の道具。
金型を載せている装置の調子が悪かったから、修理していたら、
同僚が、間違ってスイッチを入れてしまって、「ガコン!」って
すごい音と共に、金型が壊れた。

かなり凹んだ。
| 日々の出来事 | 21:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
誕生日
今日は私の誕生日。
晩御飯はカレーでした。
ハンバーグが入っているカレーでした。

でも、いつも食べてるハンバーグと違うような……
| 日々の出来事 | 19:28 | comments(1) | trackbacks(0) |
どうすればいいですか?
会社の同僚の話。
会社の同僚の子供(2歳)が最近、「ひらがな」に興味が出てきたそうで、五十音表(あいうえお・かきく……って書いてあるやつ)を見ながら「これなぁーに?」と聞いてくるらしい。

そこで、同僚は、磁石で文字とか絵をかくおもちゃ(せんせいって名前だったかな?)を買い与えたそうです。
子供はそれを受取って、五十音表と並べて30分ぐらいかけて何か書いていたそうで、途中で見に行っても、「だめーー」っと言って隠してしまい、見せてくれなかったそうです。

同僚は、楽しみにしながら書き終わるのを待っていたそうです。
子供がやっと書き終えて「どうだー」と言わんばかりに見せたおもちゃに書かれていた文字は……

「たすけて」

母親は大爆笑、同僚は言葉を失ったそうです。

| 日々の出来事 | 18:21 | comments(1) | trackbacks(0) |
<< | 2/8PAGES | >>