*script by KT*
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Profile


| - | | - | - |
汽車の車窓から……
***warning***
結構、汚い内容です。読みたい人は、自己責任でお願いします。



















































子供のころの夏休みに、近所の子供たち十数人と、その親達とで海水浴へ行きました。
人数が多いということで、汽車で行くことになったのです。
夏休み&友達と一緒&遠出して海水浴と三拍子そろったら
汽車の中で騒ぐのは当たり前のような感じで、みんなでギャーギャー騒いだり
窓を開けて、頭を出したりしてました。

私も、窓を開けて、頭を出していたんですが、
親に「危ないから窓を閉めてなさい!」と怒られました。
とりあえず、窓を閉めて、窓に顔をべったりつけて外を眺めていた、その時。
目の前のガラスに白っぽい液体みたいなものがビチャビチャっと付きました。
それと同時くらいに、前方から悲鳴のような叫び声と、鼻を突く臭いが……

前方の座席の人が気分が悪くなり、窓の外に向かっておう吐していました。




| むかしむかし…… | 18:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
初めてのフランス料理
 私が二十歳のころ、初めてフランス料理のフルコースを食べた時の話。
会社の福利厚生で、城山観光ホテルで食べることになりました。
テーブルマナーなんて知ることもなく、
「ナイフとフォークは外側から?内側から?」とか
「グラスの水は飲んでいいの?フィンガーボールじゃないよね?」とか
「おかわりとかできるの?」とか・・・

食事が始まり、みんなが席に着いたのですが、
他の社員もテーブルマナーを知ってる人は少なかったようで
みんなが、他の人の様子を見ながら、食べてました。
食事の中で、ロブスターを半分に切って、焼かれたのがでてきました。

「箸が欲しいな…」と思いつつ、ナイフとフォークを使って
なんとか食べました。
残った殻がちょっと見苦しかったので、ひっくり返しました。

するとどうでしょう。私と同じテーブルに座っていた右隣の人が
ひっくり返しました。続いて、私の左隣の人がひっくり返しました。

そのうち、同じテーブルの人が、全員ひっくり返してました。

周りの人のことを気にせずに、食べたかったな…

| むかしむかし…… | 16:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |